記事一覧

にーぜろにーぜろ 塩田かっとばし!

みなさんあけましておめでとうございます!
岡山看護医療予備校の塩田葵です。

みなさんはどのような年末年始を過ごされましたか。
塩田はなんと、年末にインフルエンザにかかってしまい、非常にしんどい師走の締めをもつこととなりました。前回の記事で「サンタさん来てくれんかな」とか言いよったら、サンタの装束をまとったインフルちゃんがご訪問です。
クリスマスでは他の家族から隔離され、そこでひとり寂しくフライドチキンを食べました。こんなに苦しくて寂しいフライドチキンはいままでにあったでしょうか、いやありません。←反語で強調(笑)
でも、大晦日・元日に訪れることが予定されていたユニバのカウントダウンにはなんとか滑り込みで間に合い、無事、訪れることができました! 咳は一緒に付いてきましたけどね・・・。
しかし、あんなにダイナミックな年明けは生まれてはじめてでした。いい経験をさせていただきました。
ともあれ、みなさん、インフルのような季節病にはくれぐれもお気を付けくださいね!

さて、どこもかしこも受験シーズン真っ只中ですね。
当校の予備校生たちも一生懸命追い込みをかけています。
不安になることも多いでしょう。でもそれは当然の心境です。
不安が増すってことは、それだけそこにかけている想いが強いってこと。だからその不安には誇りをもってください。
とはいっても、不安だけ抱えていては崩れていくだけです。不安も抱えつつ、心が安らぐようなものだったり、くすっと笑える小ネタだったりを自分の心の中に携えていくことも忘れないでください。
人生なんて笑ってナンボでしょ。顔が綻んでナンボでしょ。
笑いナシの人生なんてそんなの人生じゃない!
というのをラグビー日本代表の稲垣啓太選手に言ったら猛烈なタックルを食らわされそうですが。

自分の心が落ち着くようなものを見つけると、勉強にも身が入りますよ。
塩田はよく音楽を聴きます。
自分の好きな音楽を聴いているときはとても幸せな気分になります。
音楽って人を動かす。世界を動かす。
みなさんにとって心が幸せになるものはどんなものですか。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。
塩田にどんどん会いに来てください。待っています!

コメント

コメントの投稿

非公開コメント