記事一覧

学校訪問 Part 4

こんにちは
岡山看護医療予備校の竹大です。

第4弾の学校訪問は岡山医療福祉専門学校さんでした。
社会人の方には「ベル学園」の名称でなじみがあるかもしれません。
当予備校の卒業生も通っている学校です。

看護と言えばナイチンゲールですが、岡山医療福祉専門学校さんは赤毛のアンをマスコットにしている珍しい学校です。
校舎もアンにならって、彼女が暮らした家がモチーフになっていました。
クリーム色とグリーンを基調にしたとても可愛らしい校舎でした。
沢山の植木、中庭にはウッドデッキと…ザ!キャンパスライフ!な学校でした。

今回も学校や入試について根ほり葉ほりお話を伺ってきました!

岡山医療福祉専門学校さんにしかない魅力はズバリ!
その1:教員と生徒との深----い絆!
お話を伺うと、卒業生が学校を訪ねて来ない日がほとんどないとのこと。
これはなかなか無いことなのではないでしょうか。
専門学校の先生は高校や大学の先生とは違って同業の先輩でもあります。
そんな方々と卒業後も深い繋がりを持っていられるのは大きなメリットと言えます。
仕事の先輩としてのアドバイスはもちろん、人生の先輩として助言をもらうこともあるでしょう。
岡山医療福祉専門学校さんを志望する学生の多くがその素晴らしい教員の方々に魅力を感じて入学を決めているようです!
同じ「先生」と呼ばれる者として羨ましい限り!

その2:全国で唯一!アクティビティワーカーの資格が取れる看護学校!
そもそもアクティビティワーカーって?と言う声が聞こえてきそうですね。
すごーーーく簡単に言うと充実した生活を送ってもらうための資格のようです。
特に患者さん、利用者さんの心のケア、病院生活や施設生活の充実、そしてレクリエーションといった面に興味がある方にはうってつけの資格!
卒業する頃にはダブルライセンス取得者としての活躍が期待できます!

さて、これまでご紹介した専門学校さんは倉敷看護専門学校さんを除き、全て国・数・英の3教科受験の学校でした。
岡山医療福祉専門学校さんは必修科目国語、英語もしくは数学からの1教科選択の2教科受験の専門学校です。
当予備校でも特に岡山市内を希望する生徒さんから名前の挙がりやすい学校です。
その分競争率も高く、そして何より…入試対策が厄介!
なんと!岡山医療福祉専門学校さんは過去問の公開がありません。
当予備校も今回試しに100回位見せてもらえないかと交渉しましたが見せていただけませんでした。

万全の勉強をした上で挑む必要のある学校です。

白々しくもそこで!

1学期を取り返す!看護・医療系専門学校受験生の夏期講習
講座内容
・期間:7/15~8/31
・コマ数:140分×10回
・教科:英・数・国
・料金:65,000/1教科 120,000/2教科 160,000/3教科

☆社会人の方からのお申込みも受け付けています☆


ぜひお問い合わせください。
お問い合わせはこちら

コメント

コメントの投稿

非公開コメント