記事一覧

急がば回れ

こんにちは
岡山看護医療予備校の竹大です。

新年度が始まって1か月がたちました。
岡山校はなかなかの賑わいを見せてくれるようになりました。

夕方以降のクラスが残り1席です。
お仕事をしながらの方、学生の方、お申し込みはお早めに!


さて、看護・医療系専門学校を目指された方、特に社会人の方が気になるのは過去問への取り組みではないでしょうか。
いつからやればいいのか、何をやればいいのか。。。
「よしやるぞ!」という気持ちになっている今だからこそ、過去問には手をつけて欲しくありません。

さっぱり解けなくて心が折れるのが関の山でしょう。

そう、今の時期はまだまだ他にやるべきことがあるのです。

社会人になってしばらくたってしまうと高校までにやっていた学習内容なんてすっかり忘れてしまいます。
かくいう私も高校卒業後3か月でインテグラル(「∫」にょろっとした数学で使う記号です)が読めなくなっていました。
あんなに勉強したのに!

特に社会人の方は一般入試が迫る11月ごろまではしっかりと中学・高校の復習に時間を費やしてください。
のんびりしているように思えますが、この復習時間が非常に大切です。

授業で扱ったテキストや問題を何度も解きなおすことも大切です。

じっくりと、しかしスタートダッシュは早めに!
体験授業をお待ちしています!

お問い合わせはこちら



GW休業のお知らせ
4/29~5/6はゴールデンウイークにつきお休みをいただいています。
期間中のお問い合わせ・資料請求への対応は5/7以降にさせていただきますのでご了承ください。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント